ジャニスは死んだ

ジャニスは死んだ

ちっちゃいもの好き

ジャニスは、ちっちゃいものが好きです。
大昔、自分がまだ小さかった頃、リカちゃんやジェニーちゃんなどの「備品」が好きでした。
もっとも、ジャニスの家はリカちゃん等を「どうせすぐ飽きる」と、買ってくれなかったので、
お友達の家で遊ばせてもらう時など、ちっちゃいものに触れるのは至福の時でした。
現役おんなのこちゃん、リカちゃんやジェニーちゃんなどをこよなく愛する皆様、
ご自分のお姫様にこの手のお人形をおねだりされているお母様など、
リカちゃんスーパーだとか、ジェニーのマクドナルドセットなどをご覧になってみてくださいまし。
頑張ってホンモノそっくりにしあげたグラス、カトラリー、ごちそう、甘いものなどなど
いろんなちっちゃいものがある事に気づいて下さるかと思います。
その他、頑張ってリカちゃんサイズにまで縮めた靴だとか、リカちゃんハウスの中にある家具だとか、もう、ミニチュア好きにはたまらない一品かと。

で、大人になったジャニスですが、ちっちゃいモノ好きは相変わらずです。
ドールハウスの「中身」が大好きだったり、シルバニアファミリーの「備品」が好きだったりします。
でも、これだけを集めてるとか言うわけじゃないですけどね・・・。

そんな、ちっちゃいもの大好きな私が、現在はまっているのは
Re-Mentと言う会社が出している食玩『ぷちサンプルシリーズ』です。
元々、レストランなどのフードサンプルも大好きな私には、たまらない魅力の商品です。
レストランなどのフードサンプルで、たとえば スパゲティから麺の巻きついたフォークが浮いてるやつ とか、
ピザの一角だけが浮いて、チーズがとろ~りしてるやつ とか、ご覧になったことがあると思います。
あれのちっちゃいバージョンが、わずか250円で手に入るんです。
お好きじゃない方には「だから何?」なんですが、お好きな方にはたまらないかと。
ぷちサンプルシリーズには、ファミレスやデザート屋さんなどのフード系のほか、
日本各地の特産品シリーズだとか、ご当地駅弁シリーズ、そして、スーパーのお買い物シリーズなどがあります。
コンビニなどで販売してますので、気になった方はお手にとってみてはいかがでしょう?

あ、ジャニスはRe-Mentの社員でも関係者でもありません。念のためw


© Rakuten Group, Inc.